わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

夏休みに友禅体験♪

今日はオープンのときも手伝いに来てくれた、はると君が遊びに来てくれました!!

3階のCOTOCOTOでは、
毎日いろんな教室が受けれますが、
今日、はる君が体験したのは、
友禅体験‼︎‼︎

妖怪ウォッチのフユニャンに挑戦!!





自分で色別に型をカッターで掘って、
染料で色付け!



かなり上手出来てます!!
ぼかしのコツもつかんで夢中に作業。



完成した作品にかなりご満悦でした♪

お子様でも簡単に出来る友禅体験で
オリジナルのハンカチを作ってみませんか?

夏休みのいい思い出づくり、自由研究になりますよ!

3階では、他にも金彩コースターや草木染めハンカチを作れる体験や、風呂敷アレンジ、着付け教室、半幅アレンジ、和のエクササイズなどもやっております。

お子様や友人を連れてお気軽にご参加ください(o´∀`o)ノ

ご予約は、メールか電話でお願い致します。

わ・らび 092-261-2027



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/83-ce3d782c
該当の記事は見つかりませんでした。