わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

第2回「もめんの会」レポート!

「わ・らび」ではもめん着物をより深く楽しみながら知って頂けるイベント【もめんの会】を立ち上げました!
 
3/15はその第2回【久留米絣工房見学ツアー】と題しまして、絣の産地へ着物でお出かけしました♪
 

 
まずはオーガニックブュッフェでランチ!

 

お着物ステキですね~と声をかけて頂き嬉しく思いました!
ちょっとしたランチにも気軽に着物で出かけてみるといつもと少し違う気分で楽しめます^ ^
 
そしてお腹を満たした後は、久留米絣の工房【坂田織物さん】へ!

 
ご参加いただいた皆様は着物好きとあって興味津々!手作業の多い工程に感心する場面も。

  

 
社長自らひとつひとつ工程を説明して頂きました!

 
その後の選品会では産地ならではの色柄の取り揃えに心がわくわく!
キモノで1日とても楽しんで頂けたツアーとなりました♪
 
 
【もめんの会】は今後も開催して参ります!
今回は参加出来なかった方、ぜひ次回をお楽しみに~♪
 
 
 -------【お問い合わせはこちら】------------
わ・らび
〒812-0026
福岡市博多区上川端10-4
092-261-2027 (水曜定休)
wa.lavie001@gmail.com
http://www.morofuji.co/warabi/index.html
http://instagram.com/wa.lavie (インスタグラム)
---------------------------------------------------


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/310-222b1651
該当の記事は見つかりませんでした。