わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

今週のコーディネートvol.56

今年から8月11日が祝日となり、既に連休に入った方もいらっしゃるようですね(^ ^)
お盆が明けるともう単衣の季節ですよ~
今年の秋はどんな着物で出かけようか、考えるだけでも楽しいですよね♪
 
さて今週のコーディネートは、これから3シーズン大活躍間違いなし!の「久留米絣」です。

単衣の時期は明るいトーンでまとめると暑苦しくみえませんね!
しかも汗をかいても手軽に洗えるのが木綿着物の良いところ☆

帯や小物類はグリーン系でまとめました(*^^*)
久留米絣は色柄がたくさんありますので、ぜひお気に入りを見つけて、秋の装いに取り入れてみて下さい♪
 
そして、わ・らびでは《もめんの会》を作りました!
女子会や着物でお出掛け、産地見学などなど!もめん好きにはたまらないイベントを予定しております。
もめん着物の魅力を再発見してみませんか?
詳細は店頭にてご案内しておりますので、スタッフまでお気軽にお尋ねください(^ ^)
 
~ わ・らびからお盆休みのお知らせ ~
 8月15日(月)・16日(火)・17日(水)を
 お盆休みとさせていただきます。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/269-54f9b849
該当の記事は見つかりませんでした。