わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

今週のコーディネートvol.46

月も変わり、6月に突入しましたね!
夏ももうすぐそこです!!
6月はわ・らびのメルマガ会員様に夏に向けた嬉しいイベントを企画しております♪
詳しい内容は、来週明け頃にメルマガを配信いたしますのでぜひお楽しみに~(*^^*)♪
  
さて、6月といえば雨と湿気の季節…だけどお着物でお出かけもしたい!!
そんな貴方にオススメなのが、浴衣を夏着物風に着ちゃうコーディネートです(^O^)
浴衣なので気軽に洗えるのも嬉しいですよね!
前回のコーディネートでも登場した『源氏物語』の浴衣は上質で夏着物風に着るにはピッタリです☆
今週は同シリーズのちょっと大人柄な浴衣で夏着物風にコーディネートしました!!

帯周りは真っ白な博多織の夏帯に、ターコイズブルーの帯締めがキリッと効いた大人の爽やかコーデです(*^◯^*)

半襟と帯揚げはレースで涼しげに♪
いかがですか?
浴衣でも、帯や小物のコーディネート次第でカッコよく着物風になりますよね!
レースの小物もたくさん揃えておりますので、ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さい~(^O^)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/255-8ee93ead
該当の記事は見つかりませんでした。