わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

今週のコーディネートvol.39

こんにちは皆さんお元気でしょうか?
先日、九州に大きな地震が発生し、震源地熊本では余震が続いたりと予断を許さない状況です。
 
わ・らび へは熊本からわざわざ足を運んで下さるお客様もいらっしゃるので、スタッフ一同大変心配しております。
 
落ち着かれたらまた元気なお顔を見せに来てくださいね。お待ちしております
 
ではでは、今週も元気にコーディネートを紹介していきたいと思います!
 
今週は暑い夏に向けて入荷しました!「小千谷縮」でコーディネートです(^_^)麻でも柔らかさがあり、何より着姿が涼し気です!!
とても着心地の良い素材ですよ(^ ^)
淡いピンクの縞柄にモダンな半幅帯を合わせました 汗ばむ夏でも着物を楽しみたい!
そんな願いを叶える着物です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
わ・らびでは夏に向けて浴衣の準備も着々と進めてますよ~~!!
楽しみにお待ちくださいね(^ ^)🎶
 
話は変わりまして!
以前に、わ・らびで久留米絣をご購入頂いたI様が東京から遊びに来て下さいました🎶
和裁士のI様、淡い黄色地にピーマン柄の久留米絣をご自分で仕立てられご着用です!!とてもお似合いで素敵でした~(^O^)テーマは「ピザトースト」!!(笑)
  
ピーマンの輪切りのような模様からひらめいたとか♪
帯揚げや小物の“赤”がトマトソースだとか(笑)差し色が効いてます☆半幅帯は森のくまさん♪可愛く結んでいらっしゃいました(*´꒳`*)
素敵な着姿を見せて頂き感謝です!
なにより着姿を見せにはるばる東京から来店して頂いたことがとても嬉しかったです!!また遊びにいらっしゃる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております🎶
 
最後に…
熊本の地震で被災されている皆様は、着物どころではない状況だと思います。
微力ながら、このブログを見て楽しい気持ちになったり、前向きな気持ちになって頂けたら幸いです。
1日も早く落ち着いた生活を取り戻される事をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/247-ce6cd362
該当の記事は見つかりませんでした。