わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

今週のコーディネート vol. 33

いきなり春らしくなりましたね!花粉症の方には辛い季節到来…   …>_<… ですね
PM2.5の濃度も週末はかなり高い様なので呉々もお気をつけ下さい
さて、今週のコーディネートは今日から始まった『刺繍展』よりミャオ族の民族衣裳です (@_@)  非売品ですよ…もちろん
ミャオ族は日本人のルーツとなった民族だそう!詳細はご来場の上、先生からお話を伺った方が正確です(笑)細かい手作業で作り上げられてます色鮮やかな刺繍の装飾が施されてます
紗刺しの刺繍の帯は一年中使えて万能  ♪刺繍の半幅帯もとっても繊細できれい ですよ
なかなかお目に掛かれない貴重な刺繍の着物や帯の数々を揃えました
どれも素敵なので、つい手に取って眺めてはため息が出てしまいます (^。^)
実はメンバーも密かに紗刺しの帯を狙っているんです(@ ̄ρ ̄@)
『刺繍展』は6日(日)まで開催しています。花粉症で大変な時期ではありますが一見の価値があるものばかりなので是非お出掛け下さい ♬
今月から始まった【決算SALE】も同時開催中です!久留米絣がとってもお得になっているこちらの SALE もお見逃しなく!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/237-61755e37
該当の記事は見つかりませんでした。