わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

今週のコーディネート vol.3

お盆休みも終わりましたね
暑かった夏もあっという間に終わって
しまうのでしょうね…

9月からは久留米絣が活躍する季節
になります。汗をかいても自宅で洗えるので単衣の季節は本当に重宝しますよ

そんな久留米絣を今週はコーディネートしてみました。


ワインカラーの久留米絣に爽やかな白地の帯を合わせみました


半幅帯なので帯結びも楽しめます


綿レースの半襟がポイントです


こちらは名古屋帯をコーディネート


麻の葉柄と縞柄でグッと粋な印象に

わ・らび では秋に向けて新柄の久留米絣を多数揃えました。

自分だけのコーディネートを探しに足を運んでみてくださいね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/183-ada00e48
該当の記事は見つかりませんでした。