わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

明日から『竹久夢二展』!

とうとう明日から3日間
『竹久夢二展』を開催いたします!!

京都から夢二の着物や帯がたくさん届きました♪

今回のテーマは、「夢二の愛した女性達のきもの」

タイプの違う3人の女性をイメージした着物たちが並んでおります。



夢二の世界は、帯を目立たせるために無地に近い感じの控えめな着物で、
半衿を挿し色にしているのが特徴的です。

その世界観を現代に蘇らせ、18年間も夢二の着物を作ってらっしゃいます。
お洒落な色無地や刺繍、単衣の着物や薄羽織など
数多くの反物を福岡まで持って来て頂きました!



裄の長い方や男性向けに反幅の長いものもご用意。

袋帯や名古屋帯、半巾帯も豊富に揃っております!!
半巾帯はオーダーメイドで表地と裏地が選べるんです!
両方好きな柄を組み合わせて、とっておきの半巾帯を作ってみてください。



半衿バイキングも半衿を200枚以上集めました。
1枚1000円でお一人3枚までです!
可愛いものからお洒落なものまで、よりどりみどり♪



かなり見ごたえのある企画となっておりますので、
ぜひ見て触って、竹久夢二の世界観を体感しに来てください!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/149-f4fe6f79
該当の記事は見つかりませんでした。