わ・らび川端店

福岡で和の人生を楽しく美しく       ~きもの・和雑貨・お手入れ・習い事~

『日本人の忘れ物』講演会!!

3日間限定で開催している
うれしづくし展も本日で最終日です。

着物プロデューサーの藤森さんが語る
『日本人の忘れ物』の講演会。

皆様から大好評で、
面白い話がいっぱい聞けて、
本当に来て良かったと、
3日間とも来られる方もいらっしゃいました!





文様にも色んな意味があり、
どういう思いで、この着物が作られているのか、
またその意味を理解することで、
着物の良さを改めて認識しました。



結びをテーマにした帯や着物もたくさんあり、これは、花結びをテーマに描いた帯の一部です。

花結びに関するお話も聞きましたが、
日本人の美醜の世界を感じさせてもらって、この日本の美をもっと多くの方に広めていきたいなと思いました。

日本人に生まれて、良かったなと感じさせてくれる3日間でした。

夜19:30まで営業してますので、
是非お立ち寄りくださいませ!!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warabimorofuji.blog.fc2.com/tb.php/133-f06cc11f
該当の記事は見つかりませんでした。